Tokyo Blend Jazz Orchestra BBS

17310
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

レッスン日について - 尾崎

2017/09/15 (Fri) 19:16:50

皆様

お疲れ様です。
前回レッスンでもご連絡しましたが、
11月のレッスン日が11月15日(第三水曜日)
に変更になります。
ご迷惑をおかけしますが、お間違いなきようご注意下さい。
ちなみに10月は普通に10月4日です。
よろしくお願いいたします。

携帯メーカーを変更しました - 千葉Ba

2017/09/13 (Wed) 02:21:51

お疲れ様です。携帯をソフトバンクから格安携帯に買い替えたのですが、操作がまだよくわかりません。しばらくご迷惑をかけることになる方がいるかもしれません。どうかお許しください。

よっしゃ!よっしゃ! - ヘボ Alto

2017/09/07 (Thu) 19:45:57

 「ヘボ Alto」です。

 まぁ~! そのぉ~!

『 Marguarite - ETH Bigband Zürich 』
(YouTube) --- [ https://www.youtube.com/watch?v=_JguPV4ESKA ]

 ってぇ~の! みぃ~つけたっ!

 よっしゃ!よっしゃ!

Re: よっしゃ!よっしゃ! - 千葉Ba

2017/09/08 (Fri) 02:49:44

このバンド、ナイトフライトもやってますね。

Re: よっしゃ!よっしゃ! - ヘボ Alto

2017/09/08 (Fri) 22:02:55

千葉さん。

こんにはガス! m(_ _)m

 これ、弾いてましたよね! (前回の練習の時…) カッコ良かったっす!

 私、氏が亡くなった後に見つかった音源で発売された「これ」が好きです。

『Jaco Pastorius - The Chicken - Birthday Concert Version』
(YouTube) ----- [ https://www.youtube.com/watch?v=pI-OJE1q-fU ]
[ https://www.youtube.com/watch?v=6V00UQkM6Q8 ]

 グンバツの存在感のマイケル・ブレッカーの演奏もゴイスーっす!
 ボブ・ミンツァーも…

Re: よっしゃ!よっしゃ! - 千葉Ba

2017/09/11 (Mon) 23:49:04

凄すぎます、こんな風に弾けたらいいですね。個人的にはチキンよりもソウルイントロが好きでバンドのテーマにどうかなと思うんですが笑

イベント情報 - tb福田

2017/04/03 (Mon) 14:01:39

一部の方とはたまに会話していますが、たまにはこんなの参加してみたい!
全員はムリかもなので有志メンバーだけでも。

▼すみだストリートジャズフェスティバル
http://sumida-jazz.jp/sj/entry.html

▼横濱JAZZプロムナード
http://jazzpro.jp/entry

Re: イベント情報 - bass千葉

2017/04/04 (Tue) 02:28:40

賛成です。是非、やりたいですね。

Re: イベント情報 - tb福田

2017/04/06 (Thu) 14:28:37

>千葉さん
賛同いただきありがとうございます!
しかし、もうちょい人数いてくれないと厳しいですね^^;

Re: イベント情報 - bass千葉

2017/04/20 (Thu) 16:31:13

イベント参戦はハードルが高いかもしれないので、毎年おこなわれているヤマノサウンドフェスティバルに参加するのはどうでしょうか?

無題 - bass千葉

2017/04/20 (Thu) 16:27:52

こんにちは。

1216円という安さに惹かれてアマゾンジャパンが販売するサミーネスティコのA Portrait of SammyというCDを購入したのですがCD-Rにカラーコピーという代物でした。皆様もお気を付けくださいませ。ネスティコさんご本人が知ったらきっと悲しまれることと思います。

楽器ケース欲しい方いますか? tb福田 URL

2017/03/06 (Mon) 01:57:38

知人がアルトサックス&トランペットのケースもらってくれる人を探しています。
写真何点かもらっているのですが、掲示板には1枚しか添付できないみたいなので、
興味ある方はぜひメールか掲示板で福田までご連絡ください。

Cute 「この演奏」って? 同じ譜面??? - ヘボAlto URL

2016/08/04 (Thu) 21:58:46


こなさん、みんばんわ! (って知ってる人? そーとー古いです)

前回の練習で配られた譜面「Cute」ですが、

もしかして、

『Count Basie Orchestra-Cute』
(YouTube) ----- [ https://www.youtube.com/watch?v=Y0JHLY5xqtU ]

 って、同じ譜面を演奏してんでしょーか? (…って気がすんですが、いかがでしょーか?)

ヘボAlto

Re: Cute 「この演奏」って? 同じ譜面??? - 尾崎

2016/08/25 (Thu) 14:53:43

山口さん

みんばんわ!(し、知らなかった..)
Cuteの譜面ですが、まったくのオリジナルではないですよ。
日本人の方のサインが書いてあると思いますが、
お配りした方の譜面のオリジナルは、その方がおそらくベイシーの演奏から耳コピ、譜面化したものでしょう。
ベイシーのバージョンもいくつもありますが、
エンディングがこのYouTubeのは珍しいですね。
このバージョンではないと思います。

売り譜はアレンジャー自身のペンによるものが大半です。
手書きやバンドのサインや自身のサインが入っているものは、
(浄書されてる場合も含め)
大半が専門家やプレイヤーが起こした譜面で、
バンドなどに頼まれて作成したものですね。

なかなかそれぞれに個性が出てたりして面白いですよ。

tp 村上様へ - pf 下村

2016/07/07 (Thu) 12:51:28

私用連絡ご容赦ください。

村上さん
pf下村です

お伝えし忘れましたが
昨日お渡ししたチケットの開場・開演時間が
フライヤと違ってますが
フライヤが正で

開場17:30
開演18:30

です。
よろしくお願いします。

【5月のレッスンの日程】 - 尾崎

2016/04/11 (Mon) 18:10:29

皆様お疲れ様です。
さてさて、ゴールデンウィークがやって来ます、
レッスン日程も5月18日(水)となります。
時間はいつも通りです。
2週目の11日ではありませんのでくれぐれもお気をつけ下さい!
宜しくお願い致します。

【ゆる募】打ち上げ第2弾!? tb福田

2016/04/05 (Tue) 23:33:18

先日の打ち上げ、参加できる方が少なかったので、
明日のレッスン後、行ける方でサクッと飲みませんかー?


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.